海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日、雑用?

<<   作成日時 : 2016/12/28 02:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の天気
朝早く雨で目が覚める。昼頃少し雨が上がる。夕方又降り出す。夕方前に北風に変わる。肌寒い一日と成りました。
雑用
そうだ?「鷹の爪」を乾かして居たんだ。そいつを綺麗にしよう。
画像

もうカラカラに乾かしてる。それを枝から一つ一つ丁寧に取り、中の種を取り除く、直ぐ使えるように切り刻む。
切り刻み始めた、「あ〜あ〜いけない」と思い出した。
トイレに行きたく成り、薄ゴム手袋をしてないのを?水で手を洗いトイレに行く。服以外を触らないよう気を使い様を足す。
良く手を洗い、作業再開。
画像

作業終了、風呂に行き大失敗に気付く。まず鼻の回りに痛みが走り、パンツを触ってるからパンツ周りに痛みが走り、石鹸で洗えば退くかな〜。と洗ったのです。
半日程度は痛かった。鷹の爪調理には手袋使用と知ってたのに、忘れてました。
真っ赤に成り、痛かったです。大事には成りませんでしたが。(お医者に行くほどには)
途中でも気が付いて良かったですネ。鷹の爪を触る時は気を付けねば。  海爺でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日、雑用? 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる