海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS カブ、大根、ニンジン全て収穫。

<<   作成日時 : 2017/01/09 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の天気
夜中から降り出した雨は昼食を済ました頃に上がりました。気温は暖かくて過ごしやすい一日でした。
風は柔らかく吹いていました。
田畑の収穫祭
聖護院カブ、聖護院大根、人参、全て収穫。白菜と春菊を少々取りました。
鞍掛豆を全部もぎ取りました。鞍掛豆は今年の種用ですね。
空豆、グリンピース、大莢えんどう、はこんなもんですかね。玉葱は小さいので期待が持てません。
キャベツはやっと巻き始めたばかりです。菜花は今一元気がないですね。
これが収穫祭の野菜達ですね。
画像

最後の野菜達は今一不良品達ですかね?今までいいとこ取りでの収穫をして来たのですから。
明日は雨も上がり、天気も回復して来ます。
山畑の開墾も順調に進んでいます。明日は山畑へ行こう。
畑を耕すまでには、まだまだですが、頑張って! 海爺でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブ、大根、ニンジン全て収穫。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる