海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆類の越冬に心配心?

<<   作成日時 : 2017/01/13 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

今日の天気
朝から模様で肌寒い一日。朝、山畑へ。気温も上がらず寒い一日と成りました。
畑の様子
山畑の方はボチボチ進んいますが写真の変化が無いようようです。
豆類は順調に大きく成り、1~2月の寒波に持ちこたえればいいがと心配してますが、
大莢えんどう
画像

ピース豆、
画像

空豆、
画像

空豆、第2画像
画像

まだ、脇芽も3〜4本と言う所です。大莢えんどうはちょっと大きく成りましたかね?
ま、大丈夫でしょう?  変な過小自信かな。
東京(正確には千葉)に居る息子の所に野菜の小包を送るから葉物野菜取って来て、との事で
画像

これと根菜類の数々、それと後孫が喜ぶ諸々おやつ商品ですって。
一生懸命荷造りしてました。荷造りは奥さんの役目です。
私は荷物の野菜達を揃えるだけです。  はーい、海爺でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれ順調に育っていますね。エンドウも大きくなてちょっと心配ですね。ソラマメはちょうどいい大きさですね。
春ばあ
2017/01/13 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆類の越冬に心配心? 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる