海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい芽が揃い組

<<   作成日時 : 2017/03/19 03:01   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

山畑の様子
芽が出てるのが段々多くなります。さ〜、何の芽が出たでしょうか?
画像

ね、可愛いですよね。
オクラ、カボチャ、キュウリです。次も出てますよ。
画像

ズッキニーの双葉が綺麗な形で出てきました。
画像

空心菜(エンツァイ)一番下のポットに動きがあるかな?この空心菜は真夏に便利な野菜でしたね。
また、真夏に収穫時ブログしますね。
画像

ここは動いてませんね。
画像

春菊の小さな双葉が出て来ました。
画像

バジル、スイカが動き出してますね。
画像

つるなしインゲン、茶豆は動いているけど?根が出て双葉はまだですね。ここからは動かざるもの山の如しです
画像

まだ日日が浅いかな?
画像

自取り種で種が悪いかな?
画像

これも年越し種です。その為かな〜?出て来い、出て来い、双葉ちゃんだ!!
今日の天気
朝早くから起き出し今日も良い天気だ! 本当に朝は晴れて、今日は気温が上がるぞ!昼からは曇り空でした。
でも春が来たって感じます。昨日から納屋の大掃除。破れかけの納屋ですが、ちょっと雨露凌ぐのに要るんですね、だから屋根のトタン板だけは買ってきました。それと水、水が無い山の中。吉幾三じゃないですが?
電気も無ぇ、水も無ぇ、なんですよね。だから納屋の屋根に降る雨水が頼りそれを集め集めて、上手く使う、
何時の時代の人達ですか?てな感じの山畑です。
天気は一枚脱ぎ、一枚脱ぎ、でシャツ一枚での作業。
春です。山桜が薄ピンク色に染まって、真っ赤に咲いてた真紅の椿が変化。
蒔えた種の芽立ちをワクワク、ドキドキ、して楽しい春。待ってるよの、海爺でした。
ちょっと待てよ!畑はまだまだ進んでないんだあ〜よ〜。畑の方を早くしなければ、野菜芽に攻められるよ。やはり頑張ろう、頑張ろうの海爺でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいい芽が揃い組 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる