海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS サニーレタスのポット苗作り。

<<   作成日時 : 2017/07/05 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

サニーレタスのポット苗作り。
夜中から朝方に掛けて降った、降った。バケツをひっくり返す様な大雨。昼まで雨を眺めていました。
昼から家の裏でサニーレタスをポットに蒔えて行きました。1つポットに5〜8粒ずつ蒔いて行きました。
画像

キュウリも3粒ずつ12ポット作りました。
画像

少し遅いかも知れないが、キュウリのポット苗が出来る頃には畝が空いてくるでしょう。
畑の中の整理整頓が行き届かないし、開墾途中の所が多くて害虫や病気がまんえんしてる気がする。
開墾をもう少しするか〜?夏に成り温度が上がって来たから、草ぼうぼうです。
あっちも、こっちも気に成ります。そんな海爺です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サニーレタスのポット苗作り。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる