海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS ※夏野菜ボチボチ。

<<   作成日時 : 2017/07/27 02:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

夏野菜ボチボチの収穫。
毎日いくらかの収穫が有ります。7/20日の収穫。
画像


7/22日収穫。右端の野菜は空心菜です。真夏に良く出来る野菜で重宝しています。
随分育て安い野菜です。ほうれん草程美味しくは無いですが? ホウレンソウ代わりに使っています。
奥さんは色々な料理に使ってくれます。(沖縄では何処にでも植えてあると聞きました。-噂-)
画像


7/25日収穫
画像


こんな感じで毎日の様に収穫しています。今、ニンジン、ゴボウ、サニーレタスの種蒔きをしましたが、
気温が高く芽が揃って出ません、何回も挑戦してますが難しく盆過ぎまで待とうかとも思いますが?
サニーレタスはどうにか苗作りが出来ましたが、定植には気温が高いので慎重に?十二分に大きくして定植に持っていこう、でないと高温で過酷な環境に直ぐ晒されます。
画像

もう少し大きくして、定植しましょう。
暑くて暑くて畑には長く居たら体力消耗甚だしく、困ったものです。
リラックスモードの多いい海爺ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※夏野菜ボチボチ。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる