海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロインカボチャだよ!

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ハロインカボチャ受粉確認から五日目。
葉っぱの下に押し込んでたが、無いな〜?と探す。有った、有った。えぇ〜、大きくなってる。
画像

これが8/4日の映像、鶏の卵大でした。
画像

なんと4日間しかたってないのに、もう20cm以上の大きさに成ってる。栗カボチャの大きさに成ってる。
凄い!!大きくなるとは思ってるが何処まで大きく?怖いレベルですね?
ハロインは10/31日だよ!まだ2ヶ月半はあると言うのに。

それとこの前雌花の咲くの見たこと無いと書いたが、今日初めて見つけたよ。今までの不思議な光景を先に書きますね。これが雌花を付けた所、これを最初は沢山見つけていたんですよ。
画像

ね、これならカボチャですよね、いつか綺麗に咲くでしょうと期待も込めますよね。
所がどうでしょう。こうなるのです。
画像

分かります、花も咲かないのに赤線の雌花になり、その内黄線の雌花になりポロリと落ちる。これを沢山見てきたのですよ。
不思議な植物です。とまで言いました。所が今日朝8時頃咲いている所を見付けました、勿論直ぐ人口受粉しましたよ。畑を踏みつけて入り、大喜びで流行る気持ちを抑えてハロインカボチャの葉を踏みつつ、人口受粉と写真を撮りました。
画像

画像

二枚の写真はひとつの同じハロインカボチャです。綺麗なカボチャの花です。今までのことが有るので余計綺麗なカボチャの花に見えるのでしょう。
良かったですネ。胸につっかえてた何かが消え去った瞬間です。やっと胸のつっかえが降りました。
気持ち良い海爺です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロインカボチャだよ! 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる