海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 開墾の話。

<<   作成日時 : 2017/08/14 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

開墾
畑にしようとする所に大きなハゼの木が有ったのです。初めて入った時に切って貰ったんですが、
その後除草剤を撒いたり、気が付く度根株に除草剤を撒いて来たのですが?
枯れてくれそうもない、ドリルで穴を開け除草剤を入れた事もあるが効いてこない。
根株の直径約30pですが、それがこれです。
画像

大きなバールと長いパイプとで少しずつ少しずつ起こしていきますが、今日は時間切れ、後日の延長戦です。
画像


話の話題を変えますが、この前から納屋を建てよう、雨除け程度でいいから。と廃材を心配してもらってます。
第一置き場所がこれです。
画像

第二置き場所がこれです。
画像

第三置き場所がこれです。
画像

これもボチボチ畑の仕事の合間に建てて行きましょう。まず廃材だから釘等が危ないので
勿論除けて行かなければならないのです。

もう一つ友達の畑が中を隔てて直ぐ側に有るのですが、二年前から病気をして放棄地にしてるが使ってくれないかとの依頼です。中に入って見たがヤブも良い所、
画像

画像


ちょっと草刈り機を回して見れば動くので少し刈りつつ分け入ってみた。
画像

暑いので、少し涼しく成らないと出来ない、そう思い退散した。
自分の畑が一区切りついたら草ぐらい刈りましょうと約束はしたが?
出来るかな〜?  頑張ろうとも、思う海爺でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開墾の話。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる