海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイコンの種蒔き。

<<   作成日時 : 2017/09/04 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ダイコンの種蒔き
ニンジン、小カブの種蒔き8/30日。青首大根、聖護院ダイコン、聖護院カブの種蒔き9/3日。
青首大根3列千鳥で40p間13+12+13=38本
画像

聖護院ダイコン2列千鳥40p間13+12=25本
画像

聖護院カブ3列千鳥50p間10+9+10=29本
画像

これで空き畝は有りません。先にサツマイモの蔓返しをします。
画像

画像

ここを開墾しハクサイやキャベツの畝を作ります。
画像

わ〜オ、やっぱり出てくるわ。蔓芋が
画像

籠の中。
画像

出て来るネ。蔓芋が畑内から無くならないが、畝周り植付周りには有っては困るけど、その内無くなるでしょう。見付け次第除けていけばね。
明日から雨が降るので開墾は中断ですが?雨も大分降って無いので期待してる海爺です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1日に道南宅に行き、今日15時頃
戻り、海爺さんからの気持ち玉を
頂いたこと知りました。

有難うございます。

満88歳を過ぎた既に米寿を迎え
た老爺ですが、細々家庭菜園を
手がけております。

家族に年を考え、いい加減止める
よう言われています。
kunityan
2017/09/05 20:53
はじめまして。何歳になろうと何かの楽しみは必要です。
怪我だけは気を付けて老骨の心に温かく響くものあれば、いつまでも元気です。私の近所の畑に夫婦で貴方と同年代の方が子や孫と一緒に
「畑仕事が楽しみ」と頑張ってる夫婦が居られますよ。
お互い頑張りましょう。
海爺
2017/09/05 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイコンの種蒔き。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる