海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 粗起こし。

<<   作成日時 : 2018/01/21 02:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

納屋の基礎が大分固まって来ました。もう少し固まって来るまで待ちましょう。

なら、畑の中を粗起こししましょう。ここ2日間土を耕している内に何か植えられるように、畝にしょうと思い。
画像


画像


4畝作りました。もう2畝は粗起こしだけしました。
画像


少し気になるので酸度PHを畑の至る所で測って見ました。何処を測っても全てで6.3〜6.8と出ます。
さ〜ぁ、ジャガイモを蒔えるのに少し酸度PHを下げる方が良いが?ジャガイモ蒔える所に酸度調整するかね?
肥料は効きが良すぎてるので、置き肥だけで、後は追肥で持っていくか?
明日酸度調整に乗り出そう。2月中旬〜には土も落ち着くから、植え付け出来るだろう。

明後日からは寒く成るらしいから、明日だけだね。頑張ろう、海爺でした。  おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粗起こし。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる