海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 里芋の全収穫と植え付け。

<<   作成日時 : 2018/03/11 19:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

小芋(里芋)の全収穫をして、種芋の植え付けを済ませました。
写真は有りませんが、小芋の植え付けをし、赤だれの小芋を一房貰いました。
それを一列蒔え、2列は今までの土垂です。3列蒔えましたが、少し間隔が狭かった。
泥寄せは出来ません、間隔が狭い為です、だから泥寄せはしない他の所の泥を持って来て、するように成るでしょう。50p間隔で、芋は芽を上にする蒔え方をしました。肥料は底肥としました。
植え付けはとても早いですが、別の所で保管するなら蒔えてしまう方が良いとの判断です。

明日は発芽しなかった品種をもう一度蒔え替えます。
発芽してる品種も整理しました。

「籾殻を貰いに行くよ」と声が掛かったので、私も付いて行き少し貰って来ました。
ニンジン、ゴボウ、ダイコン、カブの追肥をしました。魚のアラの堆肥を水で溶き液肥として与えました。

タマネギももう一度肥料をしたら良いのですが?明日でもやりますか?

明日の朝は膝の治療に病院に行かなければならないな〜?
痛みが和らぐとお医者は億劫に成りますが、まだ少し痛いので行きますかね。
そんな所の海爺です。   おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里芋の全収穫と植え付け。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる