海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 定植の苗をイタズラ?

<<   作成日時 : 2018/04/08 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

カボチャの苗2本掘り起こしてる。タネキだ。仕方ないけど元に戻して種を入れて蒔え直しときます。
画像


今は動物は自由にどうぞよろしくってなもんですからね。何処からでも入ってくる。

ジャガイモは数えてみると後5本出れば全て出揃う事に成ります。春は恐らく腐って芽が出ないのは無いでしょう。
画像


綺麗に出揃いました、全て出揃うと193個ですね。土寄せまでにはもう少し頑張って大きく成って貰わなくては。

写真の手前の草は抜き取った草で、サトイモの植え付けの上に草マルチとして掛けたものです。サトイモも4月の中旬過ぎないと芽は出ないと思います。サトイモの芽が出るのを楽しみに気を付けていなければ成りませんね。
画像


タマネギは晩生のもみじ3号ですが、格好良いですね。
画像


暖かく成り一気に大きく成りつつ有ります。草も綺麗に取り除いていますから、大丈夫ですね。
昼からはちょっと野暮用で上がって来れません。フキが大分大きく成りましたので、少しお持ち帰りしましょう。
画像


美味しそうなフキでしょ。年を取るとこんな風な物が煮付けにして出されるのが、最高です。
少し苦味を感じる程度が最高です。こんな煮っ転がしが美味しいと感じる海爺ですが、同時に年を取ったな〜とも感じる海爺です。  おやすみなさい。
思い出します。若い頃は激しく動く様に腹ごたえの有るものを欲していました。こんな煮っ転がしはオカズに成らないと言った事も有ります。奥さんには苦労を掛けました。遅まきながらの反省です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定植の苗をイタズラ? 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる