海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモの畝作り。

<<   作成日時 : 2018/06/01 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

サツマイモを蒔えよう!!
じゃ、畝作りをしよう。豆が収穫後の後地を整地する、何も入れない。このまま草を取り蒔えられる様に整地。
画像


枝豆、インゲンンの向こう側に6畝に作ろう。平畝にしようと考えたが、駄目だ。
画像


平畝だと蔓返しに「支障を来す」じゃ、浅畝にしようと思いを変えた。6畝×17本=100本を目標に蒔えよう。
畑の周りの歩く道を草刈機で綺麗にして、畝作りを耕しつつ草を取り、今日は2畝作りました。
画像


反対側からの映像です。
画像


明日は後の4畝を耕しつつ、草取りをしましょう。

ゴボウ、ニンジン、サニーレタスです。  さすがサニーレタスは後もう少しでなくなります。
画像


ニンジン、ゴボウはもう少しで当たり前の大きさに成ります。

今日は昼から暑かったですよ。カボチャの花が咲いたが雌花ばかり咲いたので受粉が出来ないのです。
明日は雄花が咲くかな〜?  期待をしましょう。心ひそかに期待してる海爺が此処にいます。  おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモの畝作り。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる