海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギの移植。

<<   作成日時 : 2018/03/19 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ネギを移植しました。
畝の長さは短く2.5mしか有りませんが、此処に植え付けます。先ずはニンニクで株間30pで9本と2列目に4本、合計13本穴を開けて底肥にしました。一穴30g(化成肥料8:8:8)を入れ植え付けました。
九条深ネギを500本程選び2〜3p間隔で4列に植え付けました。角材が今、沢山有るのでそれを押し付けて溝を掘りそこに寝かせる様に植え付けました。
それがこの映像です。
画像


残り約500本程の九条深ネギは余っているので畑友に上げました。

4畝の畝作りですが、2畝作った所で時間切れで大急ぎ帰りました。
3月12日に播種のサニーレタスの芽がもう覗いています。6日ですからね、やはり暖かく成ったのか早いですね。明日からは又雨で、3日間も雨マークに成ってました。こうなると何をしようかな〜?
家の野暮な用事でも済ませるかな〜?野暮な用事を考え中の海爺であります。  おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ネギの移植。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる