ジャガイモの試し掘り。

ジャガイモの試し掘りをしてみました。
次いでにタマネギの首の折れそうなのを試し堀り。
ニンジン、ゴボウもちょっと掘り起こしてみよう。
画像


ジャガイモは大丈夫ですよね。沢山出来てますね。これで一つの種芋です、枝を二本残したところを掘ったものです。一本に5~6個の芋が出来ると把握してますから。その中の2個が大きのがあれば良いですからね~。
物凄く大きくも無く丁度使い勝手の良いサイズに成ってますね。豊作の予感です。
今日、明日二日間雨マークだったから此の雨を通して次の晴れになったら収穫するには、丁度良いと思います。

タマネギは出来が悪い、大きなサイズが見当たらない、これって畑が肥料過多に成ってると指摘、ここは恐れて肥料を控えて底肥料を入れず追肥を少し多くする方が良いだろうと入れなかったのが、不味かったな~。
肥料控えが原因でしょう。全てのタマネギが小さく成ってしまいました。

ゴボウはまだ早い収穫するにはもう一ヶ月は必要かも知れませんね。
ニンジンもまだまだ小さい、これもまだまだ収穫は無理ですね。

昼頃から雨に成ってたが、もう降り出した。大雨でないから視察に行ってきますよ、直ぐ帰りますが?

畑を視察するのも、楽しみです。ダリアの花芽が覗いていました。どうなってるか気に成ります。じゃ、行って来ます。

追伸:カボチャの空中栽培してるが、行って良かった。もう垂れ下がってしまってました。
雄花が一つ咲いてましたので、2個の雌花に受粉が出来ました。後の野菜の誘引を済ませ、トンボ返りです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック