海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、あめ、雨。

<<   作成日時 : 2018/07/08 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

畑に行っても何も出来ず、帰る。少しの収穫物を持って帰る。
写真も雨の中では撮れず。今日の収穫物で有ります。
画像


花も摘むかな〜?  と畑に咲く花を少し摘んで帰りました。
画像


ダリアが良く咲いています。家の中に色を挿します。奥さんのする事ですけどね。
内の奥さんは花を生けるのは大好きなんですよ。だから持って帰ると喜んでくれます。
切り方の注文は少し有りますが、余り言わないので、長め適当に水だけは切らさない様に持って帰りますけど。
これは、前に持って帰った時の花です。
画像


雨が余りにも多くピーマンは葉が全部腐って何かの病気で腐ってます。晴れたら撤収作業します。
蒔え替えですね〜。

明日からは前線が北上しますから少しは晴れるでしょう。晴れたら一気に夏空に成るのでは無いだろうか?
ま、晴れなければ何も出来ないですから。でも何だか急変しそうなのですね。
そんな心配をしてる海爺であります。   おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ、海爺さんは生け花にも趣味があるのですか? 
なかなかの素晴らしい形ですねえ。
雨が降り止んだらまた草退治です。 ちょっとウンザリですよね。 
ヒゲおやじ
2018/07/09 23:00
ヒゲおやじさん、花は嫌いでは有りません。
でも、すごい方が沢山居てですが、私のは違います。父や母に祈りの仏様への仏間の花です。
でも、奥さんは幼少期から生花を生ける塾に習いに行きたいと親を説得したと言います。だから花は好きです。
ま、私も興味引く程度好きです。そう思って読んで、笑って頂きたいですね〜。

海爺
2018/07/10 19:01
雨、あめ、雨。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる