ゴボウ&ニンジンの種蒔き。

ゴボウとニンジンの種蒔きをしますが、この前4畝に種蒔きした種が全て発芽しました。
最初はダイコンですよね。(秋彩)(耐病総太り)もう本葉が覗いています。
画像


次はカブです。(耐病ひかり)
画像


ホウレン草は発芽が遅いんですよね。でも半分以上出ましたね。
画像


えーと、春菊でしたが、これも半分出揃いました。
画像


あと一つはダイコン三太郎です。これも2日後にはわずかながら芽がちらほら覗きましたネ。
画像


ゴボウとニンジンは畝を揃え、マルチを貼り種蒔き。
画像

画像


マルチの穴にボトルで穴を開けて行き、そこに2粒ずつ蒔いて行きます。
画像


ニンジンも蒔え方は一緒ですが、種数は5~10粒程入れて行きます。
櫓を除けずの作業ですから、やりにくくて仕方ない。どうやら昼までに終わりましたが、雨がポロポロとしだしたので、慌てて畑の中を整理しました。

ジャガイモが段々大きく成りだしました。黄色の線に種芋が有ります。大分覗いてますよね。
画像


サツマイモも雨の恵みを受けて勢い付いています。
画像


サツマイモの芋も大きく成るのを祈ってます。だって2ヶ月近く水を持ち上がり苦労して水遣りしたのですからね。
昼からは雨がポロポロと降りそうなので、ちょっと別の用事をしました。
もう一畝植付が待っています。これも急ぐのですよね。明日も頑張りましょう。  おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック