ホウレン草の間引き。

ホウレン草をマルチを張り蒔えた後、そのマルチが風で飛ばされ植え替えして、マルチ無しの3列蒔えをしましたが、このホウレン草が大きくなり間引きの時期が来てるので、これを先にしよう。
画像


画像


これで少しは大きくなれるでしょうね、追肥に液肥を水遣りを兼ねて遣りました。次いでに液肥を一時雨が降らないので水遣りを兼ねて薄い液肥を全ての作物に与えていきました。

水遣りしてると、ブロッコリーが一つ大きく成ってるのに驚く。収穫が近い程大きく成ってます。
画像


もう少し大きく成って収穫しましょう。
後は矢倉組です。畝の両サイドに木の支柱を打ち込み、竹を括り付ける。それに今年は網を張ろう。
竹はこの前切って来たので一組だけ作ってみよう。
画像


こんな感じで組み、この周りを又網で囲うのである。ここは野鳥が多く豆類は全て網の中で育英しなければ豆の収穫まで漕ぎ着けないので有ります。まだ1つ目で出来上がる迄まだまだです。

豆の定植までに間に合えば良いのですが?豆と競争です、豆の発芽が早いか矢倉が早いかの競争です。

明日も頑張ろう。    おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック