ワケギが休眠状態。

20-5/24記
今日も朝から良い天気ですね。朝露は降りて無いね。
少し見回りひと回り水遣りをしよう。

ワケギを植えたけど、どうも成長せず掘り起こしてみると、休眠したみたいです。
じゃ、今ある40~50本のワケギも枯れてくるでしょう。全て収穫撤退です。
秋口入るまで、おやすみなさい。
DSC00498.jpeg
全部抜いて持帰り、家で種球と青菜と別けて
種球は乾いた所で腐らないように保存します。

ついでにレタスも少し収穫しました。ブロッコリは小さいけど暖かいので、
直ぐに花が咲いてしまうので早目に収穫しないと、駄目と言う事で収穫。
DSC00499.jpeg
後はひたすら第2農園開墾を急いでいます。
簡単に草刈りをしたものを引きずり出しては処分してます。
大分綺麗に成りましたが、もう一度草刈りをしなくては成らないな〜。
奥の方に柑橘類が在りますが、その下は薄ら刈り取りましたが、まだまだです。
DSC00496.jpeg

サツマイモ畑にする所だけを、一応耕してしまうかね〜?
蔓芋を除くのに時間が掛かるので大雑把で良いかな〜?
又、蔓芋が芽を出したら除けて行く方法を取ろうか。
草は強し全てを除け切ることは出来ない、薬でも使わない限り仕方ない。
薬を使わないなら、人力戦術で数年掛かっても仕方ない。
野菜の為ならその方が良いかな〜?良いに決まっている。
固定概念は持つまいと思うが、よほど困れば薬もやむ無し
等と知ったかぶりに、そう思って薬は遠ざけています。
出来不出来は在っても薬漬け野菜を食べるより良い、
どうせ素人が楽しんでるだけですから。失敗続きで有ります。

今日も一日良く頑張りました。おやすみなさい。

明日も良い一日が送れます様に‼️


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント