トマトとキュウリの幹を下げる。

20-7/9記
雲り空でドンヨリしてました。ここ2~3日間良く降りました。

やっとの事でぬかるみの山道を単車を走らせ行きました。
キュウリが脇芽を出しているので、整理して天辺の脇芽を伸ばそうと考えて
ずり下ろそうと誘引していた糸を全て切り中程まで下ろしました。
まだ葉が裏返ってますけど、明日には落ち着くでしょう。
DSC00615.jpeg
次はトマトですが、上まで届いてしまいましたので、斜めに下ろしました。
この画像で分かるかな?
DSC00613.jpeg
こちらの方が良く分かるでしょう。実が沢山成ってるので余り下に下ろせ無い。
トマトが地面を這う用に成るので、トマトの実を収穫したら下ろせるのですが?
DSC00614.jpeg
サツマイモ畑の草が凄い事に成ってます。
草を一発取るとサツマイモの蔓が活きよい良くなるのですが。
サツマイモの蔓が沢山伸びてくると、草を抑えてくれて、
草が生えなく成るのですが?
DSC00611.jpeg
この程度で草取りをすれば楽なのですがね?
又明日から雨でしょう。もうしばらく雨が続くでしょうね。
雨が上がらないと草取りも出来ないな〜。
DSC00612.jpeg

それより先にキャベツの播種をしないと遅れるので、
キャベツとブロッコリーの種子を播種しました。
キャベツは24ポットに3粒ずつ、余りを4粒にして全て蒔きました。
ブロッコリーは24ポットに4粒ずつ蒔きました。
籾殻が有ったので上に撒いて置きました。芽が出るまで新聞紙を被せ
新聞紙が飛ばない用に板切れを置いておきました。

今日も一日良く頑張りました。おやすみなさい。

明日も良い一日が送れます様に‼️

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント