海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 納屋建築を少し。

<<   作成日時 : 2018/03/03 20:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

納屋建築は少しだけにしておこう。

先にちょっとポット苗が萌芽が増えたかな〜。おっと、出てるよ。これは小さいけど中玉トマト、今年はとまとは小さいのを選びました。
画像


キュウリも出たよ。
画像


カボチャも出てきました。
画像


シロウリも出て来ましたよ。
画像


インゲンもだね。
画像


シソも出てるよ。
画像


納屋建築は下の方の仕事です。セメントうちでもと基礎打ちです。
画像


画像

この基礎は納屋の外です。
画像

崖の上に柱を立てて屋根をと思うので足場を作ります。

画像


今日の作業は終り。
膝の話だが、昨日整形外科に受診したのですが、膝の中に沢山の水が溜まりボワボワしてた。
水を抜くと何と血液混じり。お医者云わく「ひねったかね」と尋ねるので「分からない」と答えたが?
これだけ真っ赤な黒っぽい血が混じって、これじゃ、痛いよね。
「安静第一、月曜日に来なさい」と宣告された。昨日は家でじっとしてたが、今日は大分楽に成った。
でも、無理は出来ないよね。元々悪かったのだから仕方ないけどね。
痛い海爺でした。おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
膝が痛いのに小屋つくりで無理したんじゃないですか。野良仕事は気が付かないうちに無理していますからね。お互い無理の利かない年ですから気を付けましょうね。といっても気が付かないうちの無理だから気のつけようがないかもね。いっぱい芽が出てきていますね。いいなあ。
春ばあ
2018/03/03 22:17
お早うございます。脚立足場等に上がったり降りたり随分したからね。その内に曲げたりねじった、つくずく若く無いと思う瞬間でした。
海爺
2018/03/04 05:24
良い塩梅で発芽してますね。
真似させてもらいますよ。
脚立での作業は脚腰に負担が大きいですよ。足場脚立だと楽に作業が出来ますよ。
ボチボチ作業して下さいね。
まる八
2018/03/04 22:22
お早うございます。良く発芽しました。一昨年までは籠に入れ土に埋めていました、これで成功。昨年から発泡に切り替えました。膝、腰悪くて仕方なかった、無理は禁物です。
年取ると症状が直ぐ出ないのでしょうね。だからついつい無理をしているのでしょう。ボチボチ気長に行きます。
海爺
2018/03/05 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
納屋建築を少し。 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる