クウシンサイの花が咲く。

クウシンサイの花が咲く。
ヒルガオ科の作物である。サツマイモと同じ科です。やはり朝顔と同じ科ですから朝顔の花が咲いていました。
何度も作ったが花が咲くまで置いたことはない。もう咲く頃とは思ってたが、始めて見ました。
これです。
画像

白い小さくて可愛い花が10個ばかりさいていました。雨上がりの束の間時々ポロポロしますけど、収穫だけはと思い。大急ぎで収穫しました。
画像

左端から、ピーマン、ナス、ワケギ、ミニゴボウ、です。ミニゴボウですが、茎を少し持って帰りました。
ちょっと、実験です。葉ゴボウは葉と茎と根と全て優しいので火を通して食すと有る。ミニゴボウはいくら探しても無い。見たような気がするが、葉ゴボウと間違えたかな?   
食べるのは無利かも知れない。奥さんは調味料と時間の無駄遣いと言って相手にしてくれない。
クソ、留守に挑戦だ、とばかり一番良い所を少し持って帰った。どうなることやら?ゴボウの根は今日料理してもらった。優しくてとても美味しく頂いた。佃煮なら時間を掛けて火を通すので美味しくなるさ。
さ~、奥さんに食べて貰えるでしょうか?調味料の無駄遣いと言われるでしょうか?
明日やってみようと意気込む、海爺です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック