海爺の野菜作り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根&蕪の種蒔

<<   作成日時 : 2018/01/31 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

昼まで雪&雨でした。お家の雑用をこなしてました。
昼食後晴れて来たので、畑に上がる。少し土がぬかるんでいましたが、大根の種を蒔えて行きました。
次はカブをタマネギマルチに3粒ずつ蒔いていきました。綺麗に土を掛けて、ちょっと深めに植え付けました。
画像


大根は3列に10p間隔で一粒ずつ150粒蒔きまた。蕪も3粒ずつ33×5列で165粒蒔きました。
透明ビニールシートで覆いを掛けて置きました。
まだまだ寒いので防寒対策をしました。朝から昼まで雨だったので水は要りません。
明日は曇り空ですが、何をしようか考え中です。  おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大根&蕪の種蒔 海爺の野菜作り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる