ロメインレタス&キャベツ&ブロッコリーの定植

20-3/23記
今日は朝から良い天気、一日中ポカポカ陽気に成りました。
昨日の続きでサトイモ(セレベス)を植え付けました。
サトイモを尺棒側に株間40cmに置いて行き条間40cmで、畝幅80cmです。
芋の深さ20cm弱で、親芋は横斜め置き頭が下です、小芋は逆さ蒔えです。
肥料は置肥で、左側に親芋を植えました。右側には小芋を植えました。
尺棒より20cm空け植え付けです。
DSC00200.jpeg
ロメインレタスの定植に踏み切りました。
玉葱用穴あき黒マルチを前日張って置いた所に千鳥に苗を置いて行き植付です。
DSC00202.jpeg
コーヒーの空き缶に針金を付けたので穴の土を出し、苗を収めて行きます。
植付完成。
DSC00204.jpeg
キャベツとブロッコリーの定植もしました。
私は全ての野菜を畝幅80cm畝長さ5mが基本で植え付けます。畝と畝の間を40cm通路にしています。
それを野菜によって少し変えるだけです、畝の中央に尺棒を置き苗ポットを株間に置く、
条間は並列と千鳥ですが、この度は千鳥で50cm弱取りました。
DSC00206.jpeg
キャベツ定植完成。
DSC00209.jpeg
ブロッコリーはキャベツと全く一緒で定植完成。
肥料入れは無し。肥料は効いてると思いますので。
DSC00207.jpeg
作業終了時畑を見回って見つけました。ニンジン&ゴボウが発芽した模様です。
ニンジンです。
DSC00211.jpeg
ゴボウです。
DSC00212.jpeg
明日確かめて見よう、今日は頑張りました。
明日も元気に頑張りましょう。おやすみなさい。
明日も良い一日が送れます様に‼️

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント