カボチャの全収穫。

カボチャの全収穫です。
昨日試し取りして来て、
画像

半分に切って中身を見ると種周りに粉を吹いてる、あ、大丈夫だ。試食会もしました。
甘くて美味しかったです。だから大丈夫だと成りましたので、全収穫に踏み切りました。
高くに誘引したので、日光は良く当たってると思います。
画像

収穫ネットを掛けたままでは綺麗にないですね。
画像

収穫ネットを外すと綺麗なカボチャです。
画像

次は小さな実ですが、全て同じ品種に成った物です。後からの受粉の出来は今一で大きくなりません。
画像

まずまずのカボチャの出来で花丸でした。いろいろの収穫物です。
画像

特記は上の写真で右端の二輪に束ねた空心菜です、ここ何日かで一気に成長を見せてます。
キュウリ、ナス、はここに来てボチボチ収穫してます。トマトは駄目です。理由は手入れをしてないのです。
網囲いが出来ないのです。だから撤収しようかと思いますが、思うとこうやって出来てるので収穫。
しかも、早取りで私が食べます。完熟させて頂く事を考えたら動物の方が取ってしまいます。
だから今年は早取り収穫です。

ここ何日か雨に恵まれてニンジン、ゴボウの種蒔きをしてますが、ゴボウの芽出しが起きて、芽が出てる。
画像

画像

ニンジンはまだ音沙汰無いですが?雨も降る事が多く成ってるのでその内出てくるでしょう。
カボチャの収穫で気を良くしてます。やはり収穫が出来た事は大きな喜びと感動物ですよね。
そんな気持ちが大きく、大きく、膨らむ素敵な一日をもらった海爺でした。

皆様にも感動の日々が訪れますように!!

"カボチャの全収穫。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント